サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

道マラ後初のポイント練習

昨日は更新せず…。2日目にして早くもサボってしまった。
 昨日のラン ジョグ10km(5分14秒/h)
9月走行距離    52km
  馬の調教    4頭(騎乗時間2時間半ぐらい) 


今日のラン ビルドアップ10km(4分17秒/h)
      ダウンジョグ2km(5分20秒/h)
9月走行距離 64km


今日は変則日程で馬の調教はお休み。


仕事終わってからビルドアップ走を行う。


とはいえ、次のレースは2月の東京か北九州。しかも両方落選の可能性あり。


間隔もかなり空くし、北海道マラソンの疲れも抜けきってないかもしれないので、
今月はゆっくりのんびり走ろうとペース設定は緩め。


一応、予定では5分で入り、2km毎に10秒ずつあげていき、ラストは4分20秒/hと甘いタイム設定。


まだ、鼻水出るし、風邪も治り切ってないから、こんなもんでいいかなと。


・・・と思いきや、プラン通りに行かず。


今日は馬に乗ってないぶん、体が元気。


結果的にポイント練習になっちゃいました。


1km 4分49秒  アレッ?少し速い…
2km 4分48秒
3km 4分28秒  アレッ?こんなにあがった
4km 4分26秒
5km 4分17秒
6km 4分09秒  体動くし、まぁいいやと開き直る
7km 4分11秒  鼻水のせいで呼吸しづらくなる
8km 3分56秒
9km 3分54秒
10km 3分46秒  ゼェゼェ…。久々のぶん最後は思ったよりしんどかった。


結果、予定とはかなりかけ離れたメニューとなりました。


今月はとりあえず走りたいように走る予定。


あまりキツイ練習は入れない。


うまく疲労抜きして、来月から土台を作っていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する