サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

ホークス優勝おめでとう走

本日のラン   30km (4分52秒/h)
今月走行距離 114km
本日の調教  休み


実はわたくし、福岡出身。


今は北海道在住ながら、野球は福岡ソフトバンクホークスの大ファン。


今年は強すぎて、安心して応援できた。


このままの勢いで日本一まで突き進んでほしい。


今日は仕事お休み。


昨日の練習に5kmタイムトライアルを急遽取り入れたのも、今日ロング走をして、セット練習にしたかったから。


ただ、基本は週に1日の休み。


家族サービスもしなきゃいけないから、30km走などの時間のかかる練習は早朝に行わなければならない。


昨日はホークス優勝の興奮で寝床についたのが、遅かった。


目覚ましを5時にセットして、就寝。


ホークス優勝の興奮からなのか、夜中何度も目が覚める。


目覚ましがなる前に目覚めるも、睡魔に負け、二度寝。


起きたのは結局5時半でした。


そこから急いで準備を済ませ、ラン開始が6時ちょうど。


今日はポイント練習の位置づけだけど、北海道マラソンのダメージもあるし、あまり無理はせず、キロ5分のタイム設定。



結果は


キロ5分でも予想以上にきつく、途中何度もやめようと思ったり、キツイからさっさと走って早く終わらせようとペースが上がりかけたりしたけど、何とかペース維持に努めて、


平均キロ4分52秒で30km走をクリア。


目標は2月の北九州。


来月あたりまではあまりペースを早めず、ゆっくりロング走を取り入れて、土台を作っていけたらなと思う。






×

非ログインユーザーとして返信する