サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

高い壁

本日のラン  40km (4分53秒/km)

今月走行距離 207km




今日は仕事休み。


今日はロング走をやると決めていた。


4時半に目覚ましをセット。


起床、3時半。


早く目覚めたので、今日は40km走をやろうと決意。


しかし・・・


急に『究極に走りたくない病』が発動。


20km走ぐらいまでなら、すんなり走れるんだけど、


それを超えると、走り始めるまでが、すごい億劫。


結局、走り始めたのが5時半。


ペースは余裕を持ってキロ5分に設定。


しんどかった。


肉体的なスタミナじゃなくて、精神的なスタミナ不足?


ちなみに1年前の自分はどんな練習をしてたんだろう?と去年のトレーニング記録を昨夜見ていた。



30km走をキロ4分05秒ペース( ; ゜Д゜)


今じゃ絶対無理だ。


去年の自分、速すぎる。


このときの状態でフルマラソン出てたらどうだったんだろう?


もう一度言います。


去年の自分、速すぎる。


セット練習にハマってたのだが、内容がエグい。



42.3kmを3時間半(サブ3.5)で走った次の日にレースペース走を20km(キロ4分07秒)


とか、


30km走をキロ4分20秒で走った次の日に10kmタイムトライアルを38分09秒で走れてた。


去年の自分は越えたいが、今の自分にはあまりにもハードルが高すぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する