サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

距離稼ぎ?

本日のラン  20.3km

(ビルドアップ10km、4分50秒→3分40秒)

(ジョグ60分、10.3km キロ5分47秒)

今月走行距離 20km



今日は仕事オフ。


朝ランをするつもりで、


5時半起床も風が強すぎて、走る気になれず、二度寝。


昼過ぎ、息子が昼寝をしたのを見計らってラン開始。


風はまだ強かったが、このタイミングを逃したら今日もランオフになってしまうと思いラン開始。


今日は特にメニューを決めず、とりあえず20kmぐらいをキロ5分30秒ぐらいで走ろうと思ってた。


昼食からまだ30分しか時間が空いておらず、


走り出してからすぐお腹が痛くなる。


1キロ目を4分50秒


あれっ?速すぎる。


2キロ目は追い風の恩恵を受けて、4分36秒。


もうすでに結構な疲労感。


20km無理だと思い、10kmビルドアップに練習内容を変更。


徐々にあげていき


ラスト3kmは


4分13


4分08


3分40


ラスト1kmは追い風の影響もあり、無駄に速くなりすぎた感があるが、


これで心肺に負荷をかけれたはずだ。


5分休んだあと、


キロ6分弱のジョグを10km。


10kmもやる必要はないのかもしれないが、


距離稼ぎ(^o^;)


もっと練習内容考えないとダメだな。


行き当たりばったり感半端ない。


そもそもモチベーションが高ければ朝ランしてたと思う。


向かい風のレースを想定した練習ができるとむしろ喜んでいたかもしれない。


これでは去年の自分がどんどん遠のいていく。

×

非ログインユーザーとして返信する