サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

プチ刺激

本日のラン  7km

今月走行距離 7km

本日の調教  オフ


練習内容 ジョグ+プチビルドアップ3km(3分57秒→3分47秒→3分40秒)



今日は馬の調教はおやすみ。


あまり走る時間を確保できなかったので、


少し刺激をいれるつもりで、


3kmだけ頑張るランを取り入れた。


イメージではキロ4分で入って、10秒ずつあげる感じ。


今日は馬の調教がなかったぶん、体がフレッシュで、体の動きはいつもより良く感じたが、


その一方で呼吸がしんどかった。


まぁ、ほぼ予定通りのメニューはこなせたので、良かった。


北海道はすでに夕方は0℃近い気温まで下がる。


寒さにまだ体が慣れてないから、


仕事終わって走るのが今すごく億劫。


逆に寒さになれたら、0℃は暖かく感じるから、人間の体って不思議。


真冬はマイナス20℃を下回ることもあるし、


そんな中で馬の調教もやってるから、寒さに慣れないと逆にヤバイんだろうけど。


大本命レースの北九州まで、4ヵ月切ってるし、


課題を1つずつクリアしていかないと、


サブスリーなんて夢のまた夢になってしまう。


まだまだ先のように感じるけど、


ここらで気を引き締めないとダメですね。

×

非ログインユーザーとして返信する