サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

流し

本日のラン  11.5km

今月走行距離 81km

本日の調教  3頭(騎乗時間2時間)


練習内容 ジョグ10km (5分27秒/km)

流し 約200m×3本



今日も仕事終わりラン。


ゆっくりジョグで体をほぐすイメージ。


・・・にしては、ペース速すぎ?


自分の実力を考えれば、もっとゆっくり走らないと効果がない気がする。


まぁ、それでも普段よりはゆっくり走ったので、


最後に流しを3本入れて終了。


春先によく軽めの練習の日に流しを入れていたけど、


そのおかげで、動きにキレが出てきた気がする。


実際、5月に出場したハーフの大会は


1時間21分で走れた。


約3分50秒/kmのペース。


今だとそんなペースで走り切るのとても無理だけど。


流しの良いところは


すぐに終わるので、ダメージが少ない。


でも、動きがダイナミックになる。


次の日の練習に活きる。


・・・気がする。


まぁ、明日はランオフの予定なんだけど。


明後日はロング走をやる予定。

×

非ログインユーザーとして返信する