サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

疲労感

本日のラン  11km

今月走行距離 132km

本日の調教  2頭(騎乗時間1時間)


練習内容 ジョグ11km (5分11秒/km)


今日の練習の目的はただひとつ。


昨日の40km走のダメージを確認すること。


朝、起きて仕事に行き、黙々と作業をこなす。


動いてても疲労感はほとんどない。


調教の時間がやってきた。


馬に跨がる。


調教開始。


むむむっ・・・。


体が重い(-_-;)


これは昨日の40km走から来ているのか?


何とか乗り切り、


昼休み。


昼食を食べすぎたため昼休みランは断念。


時間も短くてビミョーだったし。


仕事終わって、今日はどういう練習にしようか考えた。


自分の中で第二次セット練習ブームがきそうな予感。


本当ならLSD120分をやりたかった。


しかし、今日からクライマックスシリーズが始まるではないか!


ホークスの相手がどちらになるか気になるので、


ジョグ60分以内にした。


ペースはキロ5分半から6分。


動き出しは体が重かった。


キロ6分ぐらいかな?


・・・って体感では思ってたら、


実際は5分25秒。


思ったよりも体が動き、速くなりすぎないように気をつけ、


結局、平均キロ5分11秒で11km走破!


ダメージは今のところあまり感じない。


40km走の後の練習に支障をきたさなければ、


40km走を月1程度で入れていこうと思っている。


ただ、ロング走のダメージは時間差でくるので、もう少し様子を見る必要はありそう。


でも、思った以上に走れたので、


これは不調を乗り越えつつあるのでは?と思い去年、練習でフルを走ったときの記録を見てみた。



2014、8月15日


サブ3.5ペース。ちなみに心拍は異常値。



翌日


セット練習きたー。


てか、ペース速すぎ。



そのまた翌日


LSD 130分。


これはやりすぎでは?てか、よく走れるな。すごすぎるよ。去年の俺・・・(笑)


走りはじめてわずか7ヵ月でこんな練習してたのか。


果たして、去年の自分に追い付ける日は来るのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する