サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

えるえすでぃー

本日のラン  18.6km

今月走行距離 150km


練習内容  LSD120分 (6分25秒/km)




今日は馬の調教オフ日。


昼休みがたくさん確保できればLSDをやろうと思っていた。


しかし、雨が降ってきた。


風も強い。


雷まで鳴り出した。


これは無理だなと思い朝の作業をこなす。


昼休み。


雨は止んでいた。


が、今にもまた降りだしそうな空模様。


ピンポイント天気を見ると夕方から晴れになっている。


何も雨にうたれるリスクをおかすよりも、


仕事終わって走ればいいじゃんと弱い自分がささやく。


いやいや、昼休みあるんだったら、昼に走って、夜は家族との時間を大事にしようよと強い自分が主張する。


悩んだけど、


今日は強い自分が珍しく勝利!!


ラン決行。


ゆっくり、てくてく走る。


風が強いので、向かい風は6分を超えるペースでも意外にしんどい。


逆に追い風に変わると、体が勝手に進んでいく。ラクチンラクチン。


でも、やはりLSDはイマイチ。


走っててあきるし、つまんない。


まぁ、予定通りやりきった。


日頃の行いが良いので、


天気も走り終わるまで大丈夫だった。


32歳最後のランが終わった。


明日で33歳。


32歳の自分に勝つを合言葉に走ります。

×

非ログインユーザーとして返信する