サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

満腹ランからの感謝の気持ち

本日のラン  10km

今月走行距離 211km

本日の調教  3頭(騎乗時間2時間)


練習内容 ジョグ10km 5分49秒/km




今日は昼休みラン。


昨日、それなりの負荷をかけたつもりなので、今日は軽め。


だけど、キロ6分を切るぐらいのペースでも意外にしんどい。


満腹感ある中走ったからだ。


ハヤシライス大盛りを食べた直後のランはしんどい。


昼休みランをするなら、食堂の営業時間の関係で、


先に走っちゃうと昼ごはんが食べれなくなってしまう。


軽めのメニューの日なんかは食べた直後でも大丈夫とついつい油断して、


たくさん食べてしまう。


そういえば話は変わるが、


昨日、職場の仲間が落馬した際に


首の骨を折る重傷。


落馬による怪我は珍しくはないが、箇所が首だけに


今回は知らされた時に正直ビビった。


でも不幸中の幸いと言っては言葉は悪いのかもしれないが、


神経とかは傷ついておらず、おそらくキレイに治ってくれるはずだ。


心より一日も早い回復を祈る。


私の場合も度々、ヒヤッとする場面はあるものの、大きな怪我は


足の骨折が1回。それももう7年ぐらい前の話だ。


こういう事故がある度に


自分がやっている仕事は危険なんだなと再認識させられる。


こうして、健康でいれることは当たり前なことではなく、


ありがたくて、感謝しないといけないことなんだなと思う。


この気持ちはついつい忘れがちになってしまうが、


大切にしないといけないと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する