サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

二冠!

本日のラン  12km

今月走行距離 223km


練習内容 ジョグ12km (4分58秒/km)


今日は馬の調教はおやすみ。


それなりに昼休みを確保できたので、


昼ごはんを食べる前に昼休みラン。


9日前に行った40km走のダメージがまだ残っているのか、


走ってて何かイマイチ。


ジョグのあとに刺激を入れようかと思ったけど、


やめといた。



1km毎のラップタイムが4分56秒~5分00秒と


こんなにキレイなイーブンペースで走れたのははじめてかも。


午後は黙々と作業をこなし、


競馬休憩。


今日は大きなレースがあって、


私が働いてる厩舎出身の馬が出てたのだ。


分かりやすく人間に例えると、


小学校時代の教え子が立派に成長して、


大学日本選手権決勝の舞台に立ったみたいな感じかな?


余計、分かりにくいか(笑)


結果は・・・


見事、優勝!!


春も大きなレースを勝ってるので、


世間では二冠馬と呼ばれるまでの馬になっちゃいました。


レース内容もまだまだ奥がありそうな感じで、


これからは相手がもっと強くなりますが、


今後の活躍が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する