サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

ピッチ走

本日のラン  10km

今月走行距離 233km

本日の調教  3頭(騎乗時間2時間半)


練習内容 ジョグ10km (5分28秒/km)



フツーにジョグして終わった。


最後の1kmをペースはそのままでピッチを意識して走ったら、ピッチが200を超えた。


どれだけ正確な測定値かは分からんが・・・。


ちなみに愛用している時計は


エプソンの『SF810b』


脈拍数が測れるすぐれものだが、正確なのかイマイチ分からない。


と言うのも、いつも高い数値が測定される。


異常値なのか、それとも私の心拍数が高いだけなのか疑問だ。


よく耳にする簡単な計算式


最大心拍数=220➖年齢


というのがあるが、それだと私の最大心拍数は187となる。


が、ポイント練習なんかでは195あたりを計測する。


なので、速い人に引っ張ってもらって、最大限に追い込めたら、200を超えると思う。


うーん、そう考えるとやはり測定値は間違ってるのかな?


でも、フレッシュな状態でつなぎのジョグなんかやると


130ぐらいで安定するので、やっぱり正確なのかも。


なんやかんやで重宝してます。

×

非ログインユーザーとして返信する