サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

のんびり走

本日のラン  ジョグ10km (6分03秒/km)

今月走行距離 145km

本日の調教  2頭 (騎乗時間1時間半弱)



ロング走をした時の疲労は時間差でやってくる。


最近それが何となく分かってきた。


まだ若干、体が重い感じがしたので、


今日は無理せず、


体をほぐすイメージで、


のんびりジョグ。


明日はスピード練習予定なので、


最後に流しを入れようと思ったけど、やめときました。


職業柄、最も忙しく、最も危険を伴う時期がやってきました。


馴致(じゅんち)という仕事です。


当たり前のように背中に鞍を乗せて、その上に人が乗っていますが、


そうするためには訓練が必要です。


相手は1馬力ですから、一歩間違えれば危険を伴います。


心身、精神のどちらも削られるハードな仕事なので、


疲労と怪我にはくれぐれも気をつけなければ。


ランニングに関しても、今まで以上につなぎの日の練習のさじ加減が必要だなと感じでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する