サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

冬のランニング

本日のラン  オフ

今月走行距離 184km

本日の調教  3頭(騎乗時間2時間)


今日はランオフ。


他の方々のブログを拝見してると、


道外はマラソン大会で盛り上がっている。


道外ではこんなに大会多いのかと羨ましく思う。


ここ北海道はもはやシーズンオフ(-_-;)


フルの大会なんかは5月の洞爺湖マラソンまでないはずだ。


今週の週間天気を見てみると、


雪マークがチラホラ。


気温もマイナス5℃とか。


走りにくい時期がやってきた。


外は16時すぎには暗くなる。


たいてい仕事終わって走っているので、真っ暗な中を走ることがほとんど。


そんな中で、怖いのが、


凍った路面・・・( ; ゜Д゜)


暗かったら、まず判別不能。


日中に溶けた雪が、


日没後、冷えて凍る。


厄介だ。


逆に雪が溶けない、根雪の時期になってくれれば、


滑る心配はなくなるので、まだマシになる。


ただ、逆に雪が積もりすぎると、足がズボズボ埋まって、


キロ6分のペースでもものすごくしんどい。


まぁ、そういう制限のある環境の中でも、


今年は去年よりうまくやれそうな気がする。


ランニングを始めて2シーズン目の冬が間もなくやってくる。

×

非ログインユーザーとして返信する