サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

心拍数

本日のラン  オフ

今月走行距離 7km

本日の調教  4頭(騎乗時間3時間半)


今日はランオフ。


走ろうと思ったのだが、


馬の調教で疲れはてて、


今日はいいや~って気になったからランオフ。


でも、たぶん馬の調教で、


積極的休養


もしくはプチポイント練習になったはず。


それぐらい疲れた。


素朴な疑問なのだが、私は脈拍を測れるGPSウォッチを愛用してるのだが、


これって、特殊な時に使ったらどうなるのだろう?


例えば


デリケートな馬に乗って、暴れられた時の心拍数はどのくらいまであがるのか?


とか、


今年の日本シリーズ第4戦。


9回裏、ヤクルトの攻撃でツーアウト1,2塁。


一発出ればサヨナラの場面。


ホークスファンの私は『サファテ頼む』と祈る気持ちで、テレビを見てた。


第3戦をイヤな負け方で落としてるので、すごくイヤな予感がした。


この時、自分の心臓の音が聞こえるぐらいだった。


果たして、その時の心拍数はいくらだったのだろうか?


ちなみに私の心拍数は年齢のわりに


めっちゃ高い。


よく、『最大心拍数=220-年齢』が目安というが、


それだと私の最大心拍数は187


でも、実際の最大心拍数はおそらく205ぐらいと思われます。

×

非ログインユーザーとして返信する