サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

フェラーリのエンブレム並みの立ち上がり

本日のラン  オフ

今月走行距離 94km

本日の調教  3頭(騎乗時間2時間)


今日はランオフ。


明日は雨予報なので、


あわよくば今日走って、明日休もうと思っていたけど、


仕事終わる頃にはもう雨が降っていたので、


ランオフ(笑)


今日、乗ってた馬が


厩舎内ですげー立ち上がりかたをした。


イメージ図




馬が立ち上がった場合、


騎乗者は重心を前に持っていき、


馬の首に抱きつきにいけば、必然的に馬の頭の高さぐらいの位置に


騎乗者の頭もくることになる。


もし、馬の動きについていけず、重心を前に持っていけなかった場合、


手綱を引っ張ってしまい、大変危険な状態になる。


馬の後ろ足が耐えれず、倒れたり、ひっくり返ったりすることもある。


見ていた人が言うには


天井の下の柱にもう少しで、私は後頭部をぶつけるところだったらしい。


ってことはフェラーリのエンブレム(イメージ図)以上だな。


アイツめ💢そんなに高く立ち上がったのか💢


あぶない、あぶない。


馬が急に立ち上がって、馬のうなじ(すごく硬い)に顔をぶつける、


いわゆるヘッドバットをくらって、


目の前が一瞬真っ暗になったり、


意識がとぶことは経験したことがあるが、


馬が立ち上がって、後頭部をぶつける経験ない。


愛読マンガのはじめの一歩に


予測したパンチは食らっても耐えれるが、


予測してないパンチは耐えれない的なことがよく書かれている。


馬が立ち上がって、後頭部を被弾することは全く予測してないので、


仮にもし今日、すげー勢いで、後頭部を柱にぶつけてたら、


どーなってたんだろう?(-_-;)


怖い怖い。


そもそも、普段4本足で生活してるんだから、


2本足で立つなよなと言いたい。


まぁ、今日も怪我なく無事に乗り終えたことに感謝して、


明日はレースペース走をする予定。

×

非ログインユーザーとして返信する