サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

雨ラン

本日のラン  ジョグ10km (5分41秒/km)

今月走行距離 124km

本日の調教  3頭 (騎乗時間2時間ぐらい)



今日は雨。


雨の日はモチベーションに左右される。


モチベーションが高い時は


雨のレースを想定した練習は雨の日にしかできない!


・・・と、むしろ雨ウェルカムという気持ちになる。


逆にモチベーションが低い時は


今日は休もうと思う。


タチが悪いのはモチベーションが普通の時。


悩む。


走りたいが、雨には濡れたくないし、


何より走り終わったあとのシューズのケアがめんどくさい。


今日は走るか?もしくはサボるか?で揺れた。


濡れない方法としては


トレッドミルがあるが、最近フォーム改良を一つのテーマとしているので、あまり利用したくない。


もう一つは職場の環境を活かした


競走馬の調教コースを利用するという方法もある。


屋根がついてるから、濡れない。


でも、坂道になってるし、地面がウッドチップなので、かなり負荷がかかる。ポイント練習ならかなり使えそうな施設ではあるが、


今日は負荷をかけたくなかったので、


悩んだあげく、気合いで外を走ることにした。


黙々と走り、何もなく終了。


明日ものんびりジョグの予定。

×

非ログインユーザーとして返信する