サブスリーへの道

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

回復走

本日のラン  10km

今月走行距離 65km

本日の調教  2頭(騎乗時間2時間)


練習内容  60分間ジョグ(5分58秒/km)



今日も筋肉痛なので、ほぐすイメージでゆっくりのジョグ。


昨日より、ペースは少し速いが、


心拍数は昨日より低い。


昨日より回復したということなのか?


もう少し体の回復を優先させて、


これから、どういったトレーニングをしていこうかな。


最大のテーマは余裕を持ってサブスリーペースで走れるようになること。


スピードトレーニングを重視して、


ハーフを1時間21分で走った時も、


キロ3分50秒で21kmを走りきるスピード持久力があるにも関わらず、


サブスリーペースであるキロ4分15秒を切るペースではそれなりにキツく感じてた。


実際にハーフでベストを出した翌月のフルのレースは


3時間20分かかってるし、


単純にスピード持久力をあげることと、


サブスリーペースを楽に走れるようになることは結び付かない気がする、私の場合は。


なので、今回は少しアプローチを変えてみようかなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する